いつもピューマを全力応援して下さる皆様にお知らせがあります。
2025年10月8日(水)に公式SNSでもお知らせしたとおり、骨折で入院し、展示をお休みしていたメスの子ども“キャフ”と母親“ニーナ”、兄弟“シェダル”の合流練習を行いました。
母親“ニーナ”、“シェダル”に“キャフ”を合流させる作業は寝室内でも裏放飼場でも大きな問題は起こらずに終了しました。
夜間はこれまで通り“キャフ”を別室にし、日中のみのお見合いや合流を続けて関係性を注視します。
家族合流を果たした“キャフ”(メス)の放飼はその日の状況により判断します。放飼せずにお見合いのみ、または短時間のみの放飼となる場合があります。終日放飼開始は改めてお知らせいたしますので、個別のお問い合わせ等は極力お控えくださいますようご協力お願いいたします。
引き続き温かく見守っていただければ幸いです。
(10月中旬以降に園路側の表放飼場での母子展示を開始する予定です。母子展示を表放飼場に変更する時は改めてお知らせいたします)
また9月11日に骨折入院したオスの子ども“ツィー”も経過は順調で、運動制限を解除しており、今は“キャフ”が50日間過ごしていた「キャフの壁」のある入院室に移動しています。