お知らせ

2021.04.22
おしらせ

園内自動販売機と環境保全の取り組みに関するお願い

盛岡市動物公園ZOOMOでは、プラスチックごみ削減のためにペットボトル製品を含む自動販売機を園内に設置しておりません。みちのくコカ・コーラボトリング株式会社様にご協力いただき、紙パックとアルミ缶のみの特別な自販機を用意していただき、尚且つ売り上げの一部が環境保全や動物福祉の向上に充てられる寄付型自販機となっております。自動販売機の設置場所は、動物資料館内、カナダカワウソ横、子供動物園内、アフリカ園レストハウス内ZOOMO食堂内の4ヶ所のみとなります。台数が少なくご不便をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願い致します。

園内ツキノワグマ舎前、イノシシ舎前のフジ棚、バイソン前芝生広場に水飲み場が設置されています。園内の水道水はすべて飲水可能となっておりますので、これからの暑い季節、熱中症予防のために自動販売機やZOOMO食堂まで我慢をせずにぜひご利用ください。

また、当園ではマイボトル、マイバッグの持参をお願いしております。ZOOMO食堂では通常価格330円のソフトドリンクを、マイボトル持参のお客様には230円で販売しております。忘れてしまったという方のために、バンブータンブラーとソフトドリンクのお得なセット販売は600円、バンブータンブラーのみ400円もありますので、ぜひご利用ください。

ご不便をお掛け致しますが、環境への負荷を抑え、野生生物や自然環境を保全するための当園の取り組みにご理解ご協力をお願い致します。