お知らせ

2021.03.25
おしらせ

リニューアル開園時期の変更と今年の開園について

盛岡市動物公園再生事業計画に基づきリニューアル工事を進めるため、昨年(令和2年)12月から休園しておりますが、リニューアル工事の事業者選定が予定通り進んでいないため、事業スケジュールの見直しが必要となりました。
その結果、令和4年春に予定しておりましたリニューアル開園が1年遅れることとなり、令和5年春の開園予定とさせていただきます。
リニューアル開園を楽しみにしておられる皆様には、誠に申し訳ありませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。
これに伴い、休園予定としていた令和3年度は、4月23日から9月28日まで、現在の施設で開園いたします。(今年の開園期間中の毎週水曜日及び木曜日は休園日となります。)
今年の開園はリニューアル前の暫定開園ではありますが、新型コロナウイルス感染症の影響も長引いている中、皆様が屋外で安心して楽しめる場を提供できることから、動物公園らしいサービスを実施してまいりますので、多くの方々のご来園を心からお待ちしております。

今後のスケジュール(予定)
令和3年4月22日まで休園.4月23日~9月28日開園.
9月29日から休園(工事施工).令和5年春リニューアルオープン(予定).

盛岡市動物公園ZOOMO
園長 辻本恒徳